2009-11-29

滝沢サイクルパークを走った

先日、BMXのレースを見てどうしても走りたくなってしまい、子ども2人連れて走ってきた。28日ね。

スタート場所5メートルの高さからの急坂を下り勢いで、すべてのコブを舐め(笑)てとりあえず走行。
2周もすると息が上りバテバテ。…んで一休み。
そんなことを数回繰り返してると、ビビってスピードを乗せられないけどだんだん、体も縮めたり延ばしたりとコブに合わせて走れるようになった。
コブの手前ではぎゅっと腰や膝を折りたたみ、下りでリアタイヤにトラクションがかかるように一気に体を伸ばすと漕がなくても下る勢いがつく。
コレだー!
でももうダメ体力の限界でした〜〜
バンク走行
小さいテーブルトップみたいなコブ
楽しい!
子どもは順応性が高く、すぐに慣れてちょこっとだけどジャンプしたりバンクを駆け下りたり。休みもせず乗り回してた。
他に小学4年ぐらいの子がいて、一個飛ばしでジャンプしていた子がいたのでどの位やってるの?と話をすると「4年やってていろんなレースでてるー」と。選手でした。
速いしうまい訳だよね。

クラッシュ

調子に乗って走ってると娘がクラッシュ。危ない(笑)

今年は今月30日までだけど、自転車、プロテクター類すべて無料でレンタルでき自由に走行できる。
YouTubeで中の人の話を見つけた。「YouTube - 秩父滝沢サイクルパーク BMXコース

0 コメント:

コメントを投稿